スポンサーサイト


ぺるけ式FET差動ヘッドホンアンプmini版のトライ(その4:基板再設計)

基板設計は終わっていたはずでしたが、大事なことが洩れていました。

電源電圧が上がるので、これまでHPA v4 DCなどで使っていた4V耐圧のコンデンサは使えません。ということは縦寸法が大きくなってケースに入らない可能性が出ました。

1000uF以上で高さ上限11mmを満たすものは「表面実装コンデンサ」だけのようです。
早速に基板設計変更です。

【基板図】
PE_HPA_mini_brd3

更にギリギリ配置です。
表面実装コンデンサはコンデンサの両端端子が0.3mm程出っ張っているので、そこへハンダ付けする仕様です。
一般のコンデンサを使用する方も居るかとの想定で0.2インチピッチの穴も併設しました。

これで準備はOKです。基板を作ってみましょう。





テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
