PE式FET差動ヘッドホンアンプmini版のトライ(その5:完成)

ぺるけ式FET差動ヘッドホンアンプの音を何とかして電車で聴けないか・・・と言う想いでのトライもこれで3回目、やっと形になりました。
(拙作品は「正しいぺるけ式」では無いので、今回からPE式としました)

【基板】
PE_HPA_mini_1
左が試作基板、出来てきたのが右の基板です。
60×47.5mmのミニミニです。

PE_HPA_mini_2
ぎゅうぎゅう詰めの部品配置です。

【完成】
PE_HPA_mini_3
あっというまに完成です。
組み立て手順の写真撮影をしながら約3時間でできました。

一発完動です。1台目で問題無く動いたのはこれが初めてかな?


ただいまエージング中です。


PE式の特徴である澄んだ高域音が出てくるようになりました。

電池の電流を測ったら38mA程度なので、このまま推移すれば電池寿命は50時間程度になるが、定電圧DC-DCコンバータが入っているので、電池電圧の低下と共に電流が増えるのでそうは行かないかな。


明日できたら特性を計測しましょう。いや、もう今日か。





テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード