とにも、かくにも アンプが無くっちゃ

とにかくアンプが無ければと、WEBをサーフィンしました。

いやー・・・ 真空管アンプ情報の多いこと。
でも超高価・・・ 
小遣いの少ない小生には全くの高値の華々

気を取り直して「デジタルアンプ」とやらの記事を読む。
・・・で、できたアンプは、これです。
AMP_2009

(追記で製作記をどうぞ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ、ありました。ありました。

私が中学生の頃、「トランスレス真空管アンプ」を作った頃とは
比較にならない自作環境がありそうです。

で、恐る恐る購入したアンプが、これです。

このアンプは基板完成品、箱に入れ、ボリュームと入出力端子を付け
12V程度の電源アダプタを付ければ良いそうだ。
それでは電源アダプタを買わなくちゃと、選んだのがこれ
後で知ったのだが、同様品が600円で売っていました。 とほほ2

でも何だかんだでできたアンプがこれ
AMP_2009

で、内部がこれ(何だーこの配線は、グチャクチャ)
2009内部

スピーカーは、この数年電気を入れられていないコンポのSPを引っ張り出しました。
で、音は? ・・・・・・ 

こんなアンプにしては、まあまあか? いや、全体にモゴモゴ音だぞ。
・・・・・・⇒そして、スピーカー製作になりました。

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード