ヘッドフォンアンプ(その4?)の作成

6月8日以来の更新である。
既に1ヶ月経過しているのであるが、私にとっては倍くらいの時間経過に思える。

この期間、私は「小型のヘッドフォンアンプ製作」に没頭していた。
タイトルには(その4?)となっているが、この間に作ったアンプは4~5台であろう。

5台も作ったが、基本回路は1つ、これ(nabeの雑記帳・高品質な低電圧ヘッドホンアンプ)である。

色々なチャレンジや難航、試行錯誤やミスによるトラブルがあったが、できたものはこれである。
HAmpmini1 HAmpmini2 HAmpmini3

いやー・・・!! 素晴らしい音質とパワーです。
更に、「超」省エネルギで連続通電10日もOK(耳が死ぬーー)

このアンプの特徴は、
・低電圧作動の高音質オペアンプLME49721
・そして、低電圧対応回路
・ダイヤモンドブリッジ回路の低ノイズ電流増幅アンプ


でも、完成までは (ご多分に漏れず) 色々あったのですよ・・・

チャレンジ
  狭い電池ケースへの回路の組み込み etc (今回はこれがメインです)
難航
  部品の調達(特に電源スイッチが・・)
試行錯誤
  低音UPのアイドル電流が増えない
トラブル
  合いも変わらずの勘違いや作業ミスのトラブルの数々・・・
 
これは追々紹介します。   今日はこれまでです。



テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード