USB DAC CM102-A の デジタル出力の実力

先のブログで「CM102-A+」のデジタルが優秀?かも、というコメントを付けた。
NOS_DAC_1
右がCM102-A+を使ったUSB DAc、左がCS8414-CS+TDA1543を使ったNOS DAC(Non Sampling Digital Analog Converter)

このデジタル出力を受ける「CS8414-CS+TDA1543」NOS DACの製作トラブルに感けて、
『何がこの音の良さに寄与しているのか』に言及していなかった。

・・・

再度、聴きました。

とっても優秀です。
音の「つぶつぶ」が見えます、聴こえます。


閉塞された音空間から、開けた音音(ネ)が聴こえます。


で、何で良い音がするの?
調べました が、 よく判らないヨ・・・

「元(USB DAC,CM102-A+)が良いの? 受け(CS8414・・・)が良いの?」

もう一回、仕切りなおししましょうか ネ。

ガンバリマス。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんででしょうねぇ(^^)
奇跡が起きてるのかも(笑)

つぶつぶ

音のつぶつぶ 聞いてみたい。
あそこんちの 子供達 ヘッドホンして、また 固まるかも!(笑)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード