NOS DAC #2 の製作

ブログ と言いながら、私のブログは「ホームページもどき」かな?

全くの日々の変遷が無いことが最たる所以・・だ。

・・・
NOS DACの素晴らしい音の解像度に魅せられて、#2を作っています。
#1を使っていながら、同一仕様の#2を知り合いに聴いてもらおうと作り始めました。

今更ながらであるが・・・音が出ない、耳に聞こえてこない、原因が判らない・・・ がデジタル製作のアキレス腱である。

・・・・ やっと原因が判った(この間1日経っていますが)

NOS_DAC_2
原因は中央に見える470Ωの抵抗を470[K]Ωに間違えていたことであった。

・・・まただョ。 老眼のせいにしようット。



テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い込みって、
恐いですよね(^-^)

一見ありがちだけど、
自分で設計してる人だからこその
間違いって感じがしますょ。

レベル高いですよ~。
プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード