【番外編】私のブログアクセス傾向

私のブログも開設1年を超えた。

そこそこのアクセスがあるようだが、気になるのが 「皆さんはどこに興味があるのか」 である。

ざっと調べてみた結果、


最近 :意外に 「TDA1552Q」 を使ったステレオアンプ  にアクセスが多い・

少し前:あまり特徴は無いが、 「DAC」 に関するアクセスが多いようだ。


DACへの関心が高いのは理解できるが、何故、あんな古いステレオアンプのTDA1552Qに
「関心が発生しているのかな?」 というのが疑問である。

確かに、あのTDA1552Qアンプの音を聴いてしまったら、『逃れなくなる』 のは必定。
でも、製作記事をアクセスする方々は、まだそんな領域ではないはず。


・・・では何故?


ちょっとよく判りませんが、これが良い音のアンプだから と納得しましょう。 でも、眠れないかもね。


* TDA1552QのIC供給は今も健在のようです。

以下は私が以前作った TDA1552Qアンプ です。 部品銘版は新しいです。 各位、ご安心を

TDA1552基板  TDA1552Q_mok  TDA1554amp  TDA1552足

 



テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

数々の、手塩にかけた 子供達が 四つ。

これは、なんでしょ~?

(機械、電気、さっぱりの私には よく解からない。)

でも、これが あの 「音」を 響かせるのが 不思議。

今まで、見ることのなかった、アンプのお腹の中は、不思議だらけです。v-405


No title

ぼくのところはなぜか、
赤い抵抗のPRPっていうのが人気です(^^)

わりと簡単に手に入るのに不思議です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード