USB DAC PCM2704

HPAをケースに収めるのを小休憩して、以前作ったUSB DAC(PCM2704)の音を友人に聞いてもらいたくて
ケースに入れることにした。

USB_DAC_PCM2704_ad1

ケースはいつものタカチ・YM-100、コンパクトで加工しやすい愛用品である。
回路構成は省略します。(ご希望ならばここを見てください)

主な用途は、このDACの出力をメインアンプ+スピーカーで使うと思うが、この出力にヘッドフォンを直接接続することも考えて、出力に100Ωを直列に入れてある。

USB_DAC_PCM2704_ad2

そうした場合には音量調整が必要になるので、押しボタンでUP,DOWNできるようにした。
PCM2704はこの他にMUTE端子も備えており使いやすい。

電源はUSBバスパワーから3.3Vを作って供給しているので、パソコンに繋げば即音楽が聴ける。

オペアンプはLME49720が入っていたが、LT1498に換装した。低域が厚くダイナミックな音色である。



テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はおつかれさまでした(^^)
あいかわらず、見事な完成度ですね~。

お借りしたアンプ、大事に使います。
プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード