閑話休題:今後の展望

タイトルは重いが、まあ、「何しようかな?」くらいの意味である。

3ヶ月ぶりに秋葉原に行った。(「秋葉」でも変換してくれる地名になった)

細々とした部品調達である。

・千石電商で、ニッコーム抵抗の扱いが始まった(知らなかった?のか)
 よって、若松まで足を伸ばす必要が省けた。
 2Fにとても気の利く店員さんがいた。私が選択ミスしたDCジャック・ピンサイズをチェックしてくれた。
 (思い込みと、近くが見えない目が原因)

・秋月電子通商で、12MHzの四角型水晶発振器は相変わらず欠品だった。

・ケースにレタリングする文字シートは「サンハヤト製」が千石にある。
 マルツで聴いたが「最近製品ありませんよ」とのこと。知識が無いのか、冷たいのか?

・鈴商で、いつもの高輝度LED(赤)を買った。300mcdはすごい明るさである。私は照度を下げ省エネに使っている。

・ラジオデパートでハンダを買っていたお店が無くなっていた。寂しい。

・私の作っている「小型HPA」に適したケースがなかなか見つかりません。
 アルミケースからプラスチックに戻って探しましたが、「帯に短し襷に長し」状態で見つかりませんね。


今日は新作写真がありません。

秋葉往復の電車でたっぷりとJAZZボーカルを聴きました。
HPAがパワーを発揮してました。
HPA_00

今日はDiana Krall ではなくて、Sophie Milman でした。



テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マルツの店員は、
びっくりするぐらい知識がないときがありますよ(^^)
好きでやってる仕事じゃないんでしょうね、きっと。

銀のアルミケースは綺麗なんですけどね~(^^;
なかなかケースも選択肢が狭いですよね。
プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード