トランジスタ差動型低電圧ヘッドホンアンプキット【ver2.1】 頒布のページ

2014年7月現在、頒布中のHPAはv6-2になります。こちらのページです。

(このHPAは頒布を終了しております)

トランジスタ差動式ヘッドホンアンプキットの頒布ページです。
好評のため基板を改良してver2.1となりました。しばらくはトップページとして表示します。

オールトランジスタ製(ディスクリート)ヘッドフォンアンプです。
電池2本で動作しますが
「ダイナミックでパワフル、しかも 解像度抜群 の音」

がします。

【ver2】オフセット調整方式になりました⇒【ver2.1】基板ミスの修正
v2_view 奥に見える青い半固定抵抗がオフセット調整用 v2_view2 65×90×20mmの軽量ケース(アイボリー、ブラック)

・基板、部品、キット、完成品 & それらの組み合わせetc を頒布します。
・希望の方で、費用等をお知りになるには このページ をご覧ください。
 pdfの製作マニュアルv2.1はこれです。(New)

・頒布内容が決まった方は、このブログのコメントを利用してオーダー願います。
 管理者宛にすれば私にしか見えません。 
 
・必ず記載して頂きたいこと

  1.頒布内容をしっかりお書きください

  2.連絡先のメルアドをお書きください。
    確認のためにこちらからメールいたします。
    費用のお支払い方法もそこで連絡します。


・完成後の特性グラフはこのページに掲載しました

・ver1を完成された方々からの評価を記載します
 ☆ tyatoさんのブログです。
  「下手にT3とかE7とか買うより、haiga式HPAの完成品を買ったほうが1000倍いいぞ!」
  追伸です

 ☆ 花工房さんのブログです
  女性ボーカルから聞いてみた。自分が作ったものの中では、一番艶っぽい

 ☆A.Kさん
  一聴した感じでは,低音域~中音域が豊かである印象を受けました。
  それでいて高音も綺麗に伸びていますが,キラキラ輝くような感じではなく自然に伸びています。
  音の分離もよく,アタック感のあるキレの良い音であり
  豊かな質感と相まって結構濃厚な音という印象です。

 *50台位になり総評してみると、「ライブ感のある独特の音」という評が最も多いです。
  トランジスタ差動増幅を±に配置、終段に2SA1428/2SC3668トランジスタでPP出力してる由縁かな。
  終段を変えると音が変わります。



テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

haiga

Author:haiga
私のブログへようこそ!
電気オンチが始めた自作オーディオです
2010/3/17 電子工作をプラスしました。

自作オーディオの楽しみ共有のため、私が作ったパーツ提供をしてます。質問や要望を遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

FC2カウンター
その日1回目にアクセスいただいた方の総カウントです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード